「図研テックのデジタル人材育成」についてサステナビリティページに掲載しました。
幅広い産業分野のお客様のモノづくりを支援するアウトソーシング及びコンサルティングサービスを提供する図研テックは、社員の働きがいの向上と製造業のお客様へのさらなる貢献を目指し、人材育成の最重要テーマとして取り組んでいます。
製造業においてもDXが推進されている流れのなかで、図研テックではAIやデータサイエンスなどの技術を使うために必要な知識(デジタルリテラシー)に加えて、独自の強みを活かしたEMC設計や熱設計などエレクトロニクスの知見を兼ね備えたデジタルとエレクトロニクスの“二刀流”ができる人材を目指して、eラーニングの教育制度や社内資格認定制度を整備しています。
図研グループの人材育成の一例として、その取り組みについてご紹介します。
⇒ 図研テックのデジタル人材育成
【図研テックについて】
会社名:図研テック株式会社
所在地:神奈川県横浜市港北新横浜3-1-1 新横浜図研ビル
代表者:代表取締役社長 野田健彦
設立:1997年5月
URL: https://www.zukentec.co.jp/
事業内容:エンジニア・アウトソーシング、熱・EMC設計コンサルティング、技術者教育サービスを提供。
近年の設計高度化、多様化、高速化に対応すべくAI技術の導入・技術者教育、1Dシミュレーション技術の導入とモデリングサービスの提供をパートナー企業との協業・協創を通してソリューション提供とコンサルテーションを実施。