ハイブリッドDRシステム「XVL Studio Z」の新オプション「エレキチェック」をリリース

2011/03/30 配信

図研は、超軽量3Dフォーマット「XVL」を使ったハイブリッドDRシステム「XVL Studio Z」の新たなオプションとして、「エレキチェック」オプションをリリースいたしました。

「エレキチェック」オプションは、「XVL Studio Z」で作成した製品全体のデジタルモックアップを利用し、これまで実機でしか検証することのできなかった安全規格や静電気、EMCといった各種検証を実現いたします。Board Designerで設定した電気属性が利用できるため、検証の準備作業は大きく軽減できます。人依存や力技のデザインレビューを改善し、製品設計の品質・スキルの底上げに貢献いたします。

「XVL Studio Z」とは、超軽量3DフォーマットであるXVLを採用することにより、今まで扱えなかった製品全体の詳細なデジタルモックアップを簡単に作成できる、図研のオリジナルパッケージです。PCBアセンブリを効率的に詳細化するための独自機能や、基板と筐体の詳細干渉チェックが可能です。
エレキ+メカの新たなハイブリッドデザインレビューをぜひ、ご利用ください。

製品に関する詳細は こちら