【重要なお知らせ】9月24日(火)から26日(木)までの期間に、お問い合わせや資料請求などをされたお客様へ

2019/09/26 配信

9月24日(火) 13時30分頃から、図研のコーポレートサイト(https://www.zuken.co.jp)を管理しているサーバに対し、大量のスパムメール(迷惑メール)の送信による悪意のある攻撃があったことが確認されました。
この攻撃の影響により、当社コーポレートサイトのページのフォームから当社に送信されたお問い合わせなどが正常に処理出来なかった可能性が発生しています。

下記に該当する期間に、当社コーポレートサイトでお問い合わせや資料請求などをされたにも関わらず、目的の結果が得られていないお客様がいらっしゃいましたら、大変お手数ですが、あらためて z-website@jp.zuken.comまでメールにてご連絡いただけますようお願い申し上げます。

【期間】
 2019年9月24日(火) 12時30分頃から、26日(木) 10時40分頃まで

【内容と、想定される不具合】
 ・お問い合わせをしたが、図研から回答がない
 ・セミナーに申し込んだが、受付確認メールが届かない
 (※Zuken Innovatin World 2019 へのお申込みには、今回の攻撃は影響はありません)
 ・資料を入手しようとしたが、ダウンロードできなかった

また、本件によって発生した障害に対応するため、現在一時的にサイト内のすべてのフォームをクローズし、利用できなくしています。フォームの復旧に関しましては本コーポレートサイトのお知らせでご報告いたします。

なお、サイトの閲覧についてはお客様への影響はございません。また、今回の攻撃による当社保有の個人情報への影響もございません。

当社コーポレートサイトをご利用の皆様には、多大なご不便をお掛けしており、まことに申し訳ございません。機能復旧に向けて、鋭意努めてまいります。

【本件に関するお問合せ先】
 株式会社図研 コーポレートマーケティング室
 TEL:045-942-1511(代)
 z-website@jp.zuken.com