マーケティング(Salesforce管理者)

当社の業務基盤を構築するSalesforce管理者として、Saleforceの維持管理、運用改善、新規開発、構築・強化のために必要な業務全般をお任せします。

業務内容

【維持管理】
経営情報を届ける業務基盤の構築と運用管理(SalesCloud)

【運用改善】
当社のビジネス理解にもとづくSalesforceを活用した業務改善の提案

【構築・強化】
フロー、カスタムオブジェクトなどのSalesforce標準機能を利用した要件定義、設計、開発

【新規開発】
営業支援サイト、会員制サイトの構築と運用管理(Experiesnce Cloud)

※開発を担当する委託会社への要件定義、仕様検討、進捗管理などのマネジメントを行います。

将来的には、Account Engagement、Tableauの活用支援なども予定しています。

業務の魅力

Salesforceは、当社の営業・マーケティング業務を支える基幹システムとなっています。管理者、導入推進者として、当社内のSalesforce活用促進の第一人者となることにより、当社のマーケティング部門において中核的な役割を担うことが期待されます。
Salesforceに関連した補助・支援業務を担当するシステム要員ではなく、Salesforceを使いこなして当社における事業の成果に結びつけるためのエバンジェリストになることができます。

また、Salesforceを通じて各部門のキーパーソンと連携して、業務全体の改善や効率化の企画に深く携わることができます。
将来的にはマーケティング担当者として、プロダクトマーケティング、広報活動などの業務にも携わることもできる職種です。

応募資格

事業会社におけるSalesforce(Sales Cloud)管理業務経験がある方

<歓迎>

・Salesforce認定アドミニストレーター資格
・Salesforceのフロー(自動化)の設計・実装経験
・Salesforce Experience Cloudサイトの設計・実装経験
・マーケティング/インサイドセールスに関するスキル
・プレゼンテーション/提案スキル

勤務地 :本社・中央研究所(横浜市都筑区)

部門  :管理本部

雇用形態:正社員