【6/22更新】新型コロナウイルス感染拡大に関する当社の対応と、当社システム運用中のお客様へのお知らせ

2020/04/08 配信

新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言の解除、および都道府県をまたぐ移動自粛の緩和を受け、株式会社図研では、これまで実施してきた方針の一部を変更しつつ、引き続き感染拡大防止に努めていくため以下のような指針を12月末日まで継続いたします。

1. 当社のすべての社員は、上長の判断の上で在宅勤務をすることができます。
2. 業務外出・出張については、各自感染予防対策をした上で可能とします。業務外出・出張時には、訪問場所、面会相手、時間、経路などを記録に残します。また、海外出張は当面禁止を継続します。
3. お客様やお取引先様の来社対応、およびセミナーやイベントの開催をする場合は、できる限り2メートル(最低1メートル)の距離を保ち、最小の人数で、できる限り短時間で行います。加えて、お客様やお取引先様への体調確認と入館時の手洗いをお願いします。また、会食などについては、お客様側のルールに反しないこと、場所、参加人数、感染予防対策に十分配慮した上で行います。


【当社システム運用中のお客様へのご案内】

当社システムはVPN接続による仮想端末でのテレワーク運用に対応しています。
ライセンス契約形態によってはオフィス外から利用を制約している場合があります。
緊急対応として一時的なテレワークへの対応をご希望のお客様は、担当営業へお問い合わせください。
グローバルサポートセンターは、6月23日までの完全テレワーク期間中は電話での対応が困難なため、下記URLのWebに集約したお問い合わせ対応を行ってきました。
https://support.zuken.co.jp/global/
(お客様ID、パスワードが不明の場合は、御社システム管理者へお問い合わせください。)
6月24日以降、一部テレワークとし、お問い合わせ方法を段階的に通常運用に戻してまいります。
お問い合わせのWeb集約にご協力いただきましてありがとうございました。


今後、新型コロナウイルス感染拡大の状況や国、地方自治体の方針にもとづき当社の対応を変更する可能性があります。当社対応については随時アップデートしてまいります。

以上