HOME > お知らせ > ニュースリリース > 【5/26更新】新型コロナウイルス感染拡大に関する当社の対応と、当社システム運用中のお客様へのお知らせ
お知らせ

ニュースリリース

ニュースリリース

【5/26更新】新型コロナウイルス感染拡大に関する当社の対応と、当社システム運用中のお客様へのお知らせ
(2020/04/08配信)

新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言の解除を受け、株式会社図研では、これまで実施してきた方針の一部制限緩和を行いますが、引き続き感染拡大防止に努めていくため以下のような指針を6月23日(火)まで継続いたします。

1. 当社のすべての社員は、業務継続上出社が必要な場合を除き、原則として在宅勤務といたします。
2. 業務外出・出張については、5月末までは急を要しないものは見合わせ、Web会議などを活用。6月以降は、各自感染予防対策をした上で可能とします。業務外出・出張時には、訪問場所、面会相手、時間、経路などを記録に残します。また、海外出張は当面禁止とします。
3. お客様や業者の来社対応、およびセミナーやイベントの開催をする場合は、できる限り2メートル(最低1メートル)の距離を保ち、最小の人数で、できる限り短時間で行います。加えて、お客様やお取引先様への体調確認と入館時の手洗いをお願いします。会食などの開催や参加は当面禁止とします。



【当社システム運用中のお客様へのご案内】

当社システムはVPN接続による仮想端末でのテレワーク運用に対応しています。
ライセンス契約形態によってはオフィス外から利用を制約している場合があります。
緊急対応として一時的なテレワークへの対応をご希望のお客様は、担当営業へお問い合わせください。
グローバルサポートセンターは、テレワーク期間中は電話での対応が困難なため、窓口を下記URLに集約して、Webによるお問合せ対応を継続して行っています。
link_icon.gif https://support.zuken.co.jp/global/
(お客様ID、パスワードが不明の場合は、御社システム管理者へお問い合わせください。)



今後、新型コロナウイルス感染拡大の状況や国、地方自治体の方針にもとづき当社の対応を変更する可能性があります。当社対応については随時アップデートしてまいります。

以上

閉じる

前へ

会社情報
世界のモノづくり企業のパートナーとして、
最適なITソリューションの提供をさらに推進します。