ソリューション営業によるシステム販売時、および翌年以降に保守契約を提案し、締結する業務です。9割以上は既存ユーザのため、既存契約の更新がメインになりますが、新規販売や増設時にも提案営業も行います。また、未契約ユーザの掘り起し(再契約へのアプローチ)も重要な業務です。取引先は主に大手電子機器メーカや電子基板設計会社、製造メーカなどとなります。
業務の流れ
顧客の契約内容を確認し、訪問・ヒアリング→見積書作成→価格提示・交渉、見積内容の詳細確認→契約クロージング→アシスタントへの依頼(受注確定・請書発行・請求書発行)→入金確認
担当するソリューション(製品)
EDA製品(主にCR-8000、DS-2 Expresso、リモートワークアシスタント )に関する保守契約
応募資格
・BtoBの営業経験(2年以上)
・BtoCの営業経験の場合、証券業や保険業などの営業経験(2年以上)
・Teams、Word、Excelの基本操作
・普通自動車免許(ペーパー不可)
※製造業の開発・設計に関する知識歓迎