@オレンジ


ヨホホホーッ!!私はオレンジ電機内のサーバー室にあるメールサーバー【@オレンジ】です。

暗い話題の多い昨今ですが、いかがお過ごしでしょうか。頑張っていても、結果の出ないときがあります。泣いてばかりいたって、幸せは来ないから、重いコート脱いで、出かけませんか?もうすぐ、春ですね!
恋でもしちゃえばいいですね!ヨホホホー!!

最近、\\バレンシアちゃんとの関係がマンネリ化しつつあります。先日私から、

「今日は2月22日ですね。2時22分22秒になったら、何をしましょうか?」

と問いかけたところ、

「はぁ?意味わかんねーし」

と、はんにゃ風に言われてしまいました。ヨホホ・・・。

02/25 17:00 ogata wrote:
Subject: CAD管理のメンバーへ

緒方です。

日頃、設計者の支援をしているメンバーからは、問合せが減っているという報告を受けています。実際、例年に比べて、この時期の機種展開数としては、減少してます。

会社としては、決して良い状況とは言えない。
だが、こんな時だから、みんなには少し発想転換をしてみて欲しい。

状況が変わったとき、今までのやり方ではダメだろう。
では、何をするべきか。その答えを一番早く見つけた人が、勝てるんだと考えると、これは、チャンスだと考えられる。

今までとは違うところをうまく捉えれば、できなかったことができるかもしれません。

現状、みんなの業務のボリュームも少なくなっている。設計者にも、少し、時間的な余裕ができ、また、何とかしたいというモチベーションも感じる。

何ができますか?また、他にも何か変化はないだろうか。みんなで知恵を出し合おう。

早い方が良いので、早速だが来週のミーティングで、各自アイデアを発表し、テーマアップを行ないます。伝えられるよう、準備しておいてください。

以上。

恋も良いのですが、CAD管理部門では、新たな取組が検討されるようですね。緒方課長以下、篠原さんやジョージさんたちのことですから、面白いアイデアが出てくるかもしれませんね~。

状況が変化したら、今までと違うことを考えて実行する。考えてみれば当たり前なのかもしれませんが、自ら変化していくのは、実際には大きなパワーが必要です。オレンジ電機のCAD管理部門は、設計環境を効率化するための様々な施策を打ち、黒子として、また時には設計部門をリードして、状況の変化に対する環境改善を行なってきました。

素晴らしいですね~。オレンジ電機の一員として、誇りに思いますヨホホ。

今だからできることがないか、考えて、そして実行する・・・若手設計者の皆さんも、好機だと思ったら、できることから試してみてはいかがでしょうか。

私は、\バレンシアちゃんとの関係を改善したいのですが・・・。

私からの通信を邪魔しようとしている者が!!
ニヤリとLEDを光らせるスイッチングハブの.(ドット)ハッサク君。
次回、最終回。
「もう、あんたなんか!」
乞うご期待!

内緒ですよ~(ナニが?)。ヨホホホホー!!!

@オレンジ

@オレンジ プロフィール

at_orange_color.gif

オレンジ電機のメールサーバー。
仕事はテキパキ、そして抜群の安定感。
管理者からの信頼も厚い。
しかし、彼には謎が多い。

@オレンジの自称スペック

普段は数メガ。
でも本気を出せば10ギガ以上イっちゃいますよ~。

たくさん刺さっています。奥歯に。

几帳面な性格と言われます。

サーバー部門を新設できないか

@オレンジ Archives