@オレンジ

ヨホホホーッ!!私はオレンジ電機内のサーバー室にあるメールサーバー【@オレンジ】です。私にとっては静か過ぎる夏休みが終わり、またいつも通りメールが飛び交うようになりました。夏休み中の写真を添付しているメールが多数見受けられます。負荷がかかりますので、やめていただきたい!!

って私、ひがんでいるだけなんですけどね。ヨホホホー!

いいんです、いいんです、私はメールサーバー。どんなときでもここにいて、受信とか配信とかをしている暑さに弱い四角い物体。皆さんの写真を見れるだけで、もう夏を満喫です!・・・ってヨホホ・・・。

あれ?
なんか、私おかしいですか?
おかしいですよね。
実は・・・
\\バレンシアちゃんから返信がないんです・・・

ネットワーク回線でのお付き合い。今まですぐにお返事頂いてたんですが、もうかれこれ2時間もお返事がありません。やはりデジタル信号だけで気持ちを伝えるのは難しいですね。こんなに近くにいるのにもどかしい。どなたか、気持ちをちゃんと伝えられるプロトコルを開発していただけませんか?

8/17 9:05 yanagi wrote:
Subject: 資米斗送イ寸のぉ原頁ぃ

おつヵヽれさまτ〃す(*・ω・)ゝ

昨日ゎぁりヵゞとぅこ〃さ〃レヽまUT=m(._.)m
資米斗をぉ<ッτ<T=〃±レヽ

ょЗι<おねヵゞレヽιます

ヵゝTょ⊇

8/17 9:13 shinohara wrote:
Subject: Re : 資米斗送イ寸のぉ原頁ぃ

> おつヵヽれさまτ〃す(*・ω・)ゝ
>
> 昨日ゎぁりヵゞとぅこ〃さ〃レヽまUT=m(._.)m
> 資米斗をぉ<ッτ<T=〃±レヽ
>
> ょЗι<おねヵゞレヽιます
>
> ヵゝTょ⊇

意味が全く分かりません!!
仕事の依頼をするときは、きちっとした文章で。
再送してください。

以上

こ、これは!顔文字とそしてギャル文字!!若い人たちの間で使われている文字ですよね!篠原さん、また怒っていますが、これは私と同じひがみ・・・ではないですよね。ヨホホホーッ!!

篠原さんの言うとおりですよー!!
普段は仲が良くても、また、本当はちゃんと読めるけれども、かなこさんのためを思って、指摘している訳です。優しさですね~。社内であっても業務依頼メールは、ビジネス文書として、ちゃんと書かないといけませんね。

メールを受け取る人は、どのように感じるか、分かりません。ちょっとの言い回しでも、悪い印象を与えてしまうこともあります。本意でない印象を持たれてしまっては、損をするだけですから、特に、目上の人に対しては、マナーに注意しましょうね。

ただ、ビジネスとは少し離れてしまいますが、顔文字・ギャル文字の類は、無味乾燥なテキスト文に比べて、気持ちを伝えることができますよね。ひょっとしたら、これは大発明かもしれない、なんて期待しているんです、私。

送り主の気持ちまでもメールで伝えられるようになったら・・・ん~、、でもその時まで待てません!
\\バレンシアちゃ~ん、早く返事をくださ~い!!

@オレンジ

@オレンジ プロフィール

at_orange_color.gif

オレンジ電機のメールサーバー。
仕事はテキパキ、そして抜群の安定感。
管理者からの信頼も厚い。
しかし、彼には謎が多い。

@オレンジの自称スペック

普段は数メガ。
でも本気を出せば10ギガ以上イっちゃいますよ~。

たくさん刺さっています。奥歯に。

几帳面な性格と言われます。

Club-Z編集部まで☆
clubZ_info@zuken.co.jp

@オレンジ Archives