「設計ナレッジの新活用と部品調達迅速化による設計時間短縮化」をテーマに、セミナーを実施

2015/02/02 配信

製品ライフサイクルの短縮化、ニーズ多様化等により製造業における企業間の競争は年々激しくなっています。開発リードタイムが年々短くなる一方で、設計に関わる情報量は増加傾向にあり、設計者個人レベルでの情報把握には限界がきています。またBtoB企業においては専任の購買担当者がいない事で、必要な部品を迅速に調達できないケースもあるようです。

このような状況の中で、設計時間の短縮化を実現する事は容易ではありません。私たちは、この問題に対する解決策として「社内に埋もれている設計ナレッジの有効活用」と「部品調達の迅速化」が有効であると考えています。

本セミナーでは、図研が提供する社内外データのナレッジサーチシステムにチップワンストップ社が保有する1,480万点以上の半導体・電子部品データベース情報を連携させる事で誕生した、新しいナレッジ活用&部品調達ソリューション「ASSY-SCAN」のご紹介を通じて、設計部門におけるナレッジ活用および部品調達に必要な視座と、それを実現する新ソリューションをご紹介いたします。

展示会名 <今求められる設計時間短縮化へのアプローチ>
設計ナレッジの新活用と部品調達迅速化
日時 2015年2月25日(水)
会場 図研ホール(横浜市都筑区 図研 本社・中央研究所内)
費用 無料(事前登録制)
定員 50名
主催 (株)図研