Zuken USA社長兼CEOに Kent McLerothが就任

2015/08/04 配信

150804_ZUSNewPresident.jpg株式会社 図研(以下、図研)の米国法人であるZuken USAの新社長兼CEOとしてKent McLeroth (写真)が新たに就任いたしました。Kent McLeroth は1995年Zuken USAに入社、以来技術部門を歩み、直近ではPLM(プロダクト・ライフサイクル・マネージメント)部門を統括していました。

図研の代表取締役副社長である勝部迅也は今回の就任について、

「Kentは幅広い分野の設計とPLMに関する専門知識をもち、EDA業界で25年の経歴があります。彼の技術的な洞察力と人間的魅力を新社長としての職責に発揮してくれるでしょう。 図研のアメリカでの事業活動を一段高めてくれることを期待しています。」と述べています。

また、McLerothは以下のように抱負を述べています。

「私と図研との出会いは、大手防衛関係メーカのハードウェア設計者として図研製品のユーザだった頃に遡ります。その頃から、継続的な技術革新力と新技術を開拓するリーダーシップが図研のすばらしさであると感じていました。
このリーダーシップは、今『プロダクト・セントリック・デザインスイート(製品全体を視野に入れた設計環境)』を提供することにつながっています。自動車や航空機、さらに民生機器に至るすべての業界において、これまで以上に多くの技術を組合せて開発することが要求されています。図研はそれに応えていくための設計環境をいちはやく市場に提供しています。絶え間なく成長し、技術的なリーダーシップを発揮する図研のアメリカでの事業を任されたことについて誇りに思います。」

Kentが社長を務めるZuken USAは東部マサチューセッツ州ボストン郊外のウェストフォードに本部を置き、中南米を含むアメリカを統括します。

【本件に関するお問合せ先】

 株式会社図研 コーポレートマーケティング室
 TEL:045-942-1511(代)
 フォームによるお問い合わせはこちらからお願いいたします。

 お問い合わせ