HOME > お知らせ > ニュースリリース > 図研、米州での「E3.series」製品販売体制を強化
お知らせ

ニュースリリース

ニュースリリース

図研、米州での「E3.series」製品販売体制を強化
米国販売パートナー企業を買収・統合
(2015/12/10配信)
株式会社図研は、電気設計製造ソリューション・ソフトウェアの開発および販売企業である米CAETEK社(CAETEK, Inc.、以下CAETEK。ペンシルバニア州 Donora)を買収いたしました。CAETEKは、長年に渡る図研の制御設計CAD「E3.series」販売パートナーとしての豊富な実績と高い技術力を有する企業です。CAETEKの従業員と知的財産はZuken USAが引継ぎ、図研は、同社がこれまで培ってきた「E3.series」をユーザーが効果的に導入・活用していくための様々な知見や開発を、米国内はもちろんグローバルな市場においてより多くの顧客への販売に適用していく計画です。

Zuken USAのCEOであるKent McLerothは、この買収について次のようにコメントしています。
「CAETEKは、これまでにもE3.seriesの適用範囲を製造分野へ拡大する「Harness Builder」等、価値ある商品を開発してきました。CAETEKのCEOであるPaul Harvellは業界に深い造詣を持ち、今後私たちの米州でのE3.seriesビジネスを成長させるために重要な役割を果たしてくれるでしょう。」

また、CAETEK社の創設者、CEOであるPaul Harvell氏は次のようにコメントしています。
「これまでCAETEK社は図研の販売パートナーとして、E3.series製品ラインにきわめて適合性の高い新製品やコンテンツを開発してきました。またKentと私は長いあいだ一緒に働いており、互いに深い信頼関係にあります。Zuken USAの中で、私たちが力を合わせることによってさらに素晴らしい成果を出していくことを楽しみにしています。」

Zuken-Z0455-Caetek-650.jpg
Zuken USAのCEO Kent McLeroth(左) と CAETEK社の創設者,CEO Paul Harvell氏(右)

【CAETEKについて】
CAETEKは電気設計製造ソリューション・ソフトウェアの開発および販売において10年以上の実績を持ち、図研の制御設計CAD「E3.series」の製品トレーニングや導入コンサルティングサービスを通じてユーザを広くサポートしてまいりました。

【本件に関するお問合せ先】
株式会社図研 コーポレートマーケティング室
TEL:045-942-1511(代)
お問合せメールアドレス:koho@zuken.co.jp

閉じる

前へ

会社情報
世界のモノづくり企業のパートナーとして、
最適なITソリューションの提供をさらに推進します。