Club-Zコラム第1回

印刷用表示 | テキストサイズ 小 | 中 | 大 |


clubZ_info_renewal.jpg

| HOME | コラム | グローバル化は設計・製造の仕組みを見直すチャンス | 第1回 | P3 |

更新日 2016-01-20 | 作成日 2007-12-03

コラム


グローバル化は設計・製造の仕組みを見直すチャンス

【第1回】現場技術者の犠牲によるグローバル化はもう限界

株式会社RDPi  代表取締役 石橋 良造

2007.06.21

ぜひ、ご自分の組織における製造移管の現実を調査して、ねらっていることと現実との間にどれだけギャップがあるのかを把握していただきたいと思います。図3に製造移管に関係するよくある問題をリストアップしました。調査の参考にしてください。


column_20070620_003.jpg



次回は、製造移管の現状を整理して、グローバル化に対応した仕組みがどのようなものになるのかをご紹介したいと思います。 感想やご意見、そして、次回以降に対するリクエストなど、フィードバックはいつでも歓迎です。 Club-Z 発行者宛でも、私直接でもかまいません。ご連絡ください。



【今回の記事はいかがでしたか?】

大変参考になった
参考になった
あまり参考にならなかった
参考にならなかった

今回の記事について詳細なご説明をご希望の方は、Club-Z編集局(clubZ_info@zuken.co.jp)までご連絡下さい。